釣魚不全

タイトルロゴ:可変サイズ

Contact:「メール」でご連絡いただく場合

サイトや掲示板などWEB上でメールアドレスを公開していると、巡回してくる機械に読み込まれたり 閲覧された方のパソコンのキャッシュに残ったりします。スパム的なダイレクトメール発送主の場合はこの ようなところからの入手も可能でしょうし、自己増殖型のワームの場合は感染したパソコンの中から メールアドレスを捜し出してそれらを宛先としてメーラーを動かして手当たり次第に自分自身をバラまく とも聞き及びます。


アドレス非公開でメールフォームというものを設置すればよいのですが、私がアカウントをもらっているところでは そのサービスがあるのかどうかも知らない状態です。また、ヘッダ・フッターの設定や通信内容の暗号化などについても よく解かりませんので、とりあえす実際のメールアドレスに関係ない文字を挿入した形のものを公開しています。


下の e-mail と書いた部分をクリックしていただくと、 普段お使いになっているメーラーが起動し、その宛先欄に私のメールアドレスが自動的に入力されます。 しかしメールアドレスの中間部分に半角の文字 aaaaa という5文字が挿入されております。 この「aaaaaという部分のみを削除して メールをお送りいただけますでしょうか。少しお手間がかかると思いますが、よろしくお願いいたします。


また、"mailto:xx@xx?Subject=xxxx"で起動したメーラー上で、 あらかじめ件名に日本語の文字を表示するように指定しておくと 文字化けすることが解かり、英数字を並べてあります。 件名欄は適宜お書き換えください。件名はメールの内容の標題としてふさわしいものが望ましいです。


なお、宛先名とメールを発信してくださった貴方のお名前は普通の「手紙@紙」のように 封筒の外側(ヘッダ)だけでなく、便箋(本文)にも書いておいてください。 私は年寄りですので封筒と便箋をバラバラにしてしまうことがあるんです、お願いします。 添付ファイルについては、現在の私のインターネットへの接続は実効速度2.8MbpsくらいのADSLですので、 少しくらいのファイルならばことわりなしに添付していただいて結構です。 また、大きなファイル(とは言っても50MBまでですが)を受渡しできる 宅ファイル便という無料サービスがあるようです。


e-mail


メーラーのサンプル画像

2006年の暮れあたりから、 何件かのメールが行方不明になっていることが、知人からの連絡で解かりました。 私が使わせてもらっているフリーアカウントのメールサーバが変になっていたのか、 あるいはメールサーバ同士のつながりがおかしかったのか、理由はいまだに不明ですが、 私からの返事が無かったら私のブログにでも「メールしたんだけど‥‥」って書き込んでおいてください。


2007年11月30日に、私の従来のメールアドレス(ドメイン:freecom.ne.jp)が廃止となります。 新しいメールアドレス(ドメイン:auffischen.jpn.org)は2007年10月02日から使えるようになっています。 新しいメールアドレスでご連絡いただきますようにお願いいたします。


Contact:「ブログの記事」へのコメント

あなたの「閲覧環境ではメールが出来ない」場合や「メールするほどでもないが、ちょっとしたコメントを入れたい」ということでしたら、私のブログ"釣魚不全Weblog"内の記事のどれかにコメントとして入れてください。 釣魚不全Weblogの各ページに表記してありますように、ブログの記事の内容に無関係でも結構です。 ただ、この場合は頂戴したコメントが公開されますので、コメント内容につきましては若干のご配慮をお願いします。 ブログではコメントの反映(表示)には若干の時間がかかるようです、二重書き込みにならないようにご注意ください。


2008年08月23日更新