釣魚不全 / タナゴ釣り

タイトルロゴ:可変サイズ
目次が設置されていないページから戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使ってください。

タナゴ用の釣り具の自作

タナゴ釣りで使う釣具は、何でもマイクロサイズで初めてそれに接した時はちょっと驚きでした。 考えてみれば、釣りの対象魚が極小なんですから釣具もそのサイズに合わせるのは当然ですね。 そんなタナゴ釣り専用の道具を自作してみようというコーナーです。 うまく作れたものもあれば失敗して没になるようなものもありますが失敗は失敗として書いてゆきたいと思います。 竿作りについては私が一番興味がある部分です、 本格的に和竿を作ろうと思うといろいろたいへんな面があるのですが、 ちょっぴりやってみようかな?と考えておられる方にも取り組みやすいような方法をご紹介しています。 今後は、タナゴ釣りをしながら「こんなものがあったら便利だろうな!」 と思いついたものを順々にご紹介してゆくつもりです。(2005年02月22日)


自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像
自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像
自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像自作釣具の画像

.


2007年09月17日更新(ファイル書き換え)。

Valid HTML 4.01!

Valid CSS!